2013.09.01

画・文:伊藤ガビン


雑記 2013/09/01

このページ。日記なので、勝手に、その日に起こったこと、思ったことをざっくりと書こうという気があるのだけれど、告知ばかりになっている。もっと何でもない、誰の得にもならない、読まなきゃよかったなとか、時間を返せとか、時間を返し忘れたとか、返し忘れて延滞料2400円ですとか、お客様がレンタル中のDVDについてツヤタ中野坂上店よりお知らせしたいことがございますとか、そういうことが書きたいのだけれど、ついつい仕事とか、ついつい日々のかつひこじゃなくて日々の雑事とか、そういうものに猛烈に追われ、逃げて、追われて逃げて逃げてアイス食べたりして、歯に沁みたりして、あー歯医者いかなくちゃなーとか思ったりして、でも朝になったら確実に忘れているので、あ、そうだ、ビール飲もうまだスーパーが開いてるので鯵も買おうなどと誠心誠意真心を込めて最大限に非効率を追求した結果だいたい毎日寝ちゃってるというこちらそういう状況です。
more

2013.08.25

画・文:伊藤ガビン


トリのトロフィーの場合 過活動報告

夏、終わっちゃうね。

tumblr_mozqpwiFgu1sxutjjo1_1280

みなさんの今年の夏はいかがでしたでしょうか。
ぼくは、楽しいこといっぱいありました。ちいさくて楽しいこと。
休みってわかってる喫茶まで散歩したり、なんかくるくる回ってみたり。
そして、最終的にはやらかしました!
なので、いまは猛烈な反省、すなわち猛省中です。モーセイ!
ものすごい勢いで反省しております。
なんかこう〜〜〜、ごろごろしたり? テレビを見たり、アイスかじったり、ベランダから夕日を眺めたり。
そんな自由なスタイルで反省させてもらっています。
だらけているという状態にすごく似てる。
しかし、だらけが足りないのだ。オレは。

そんな夏でした。
いい秋にしたいもんです。きっとなるよな、いい秋。なー。

それはそれとして、本日のお題です。
僕の所属するデザインチームのNNNNYは今年もスペースシャワーTVの主催するミュージックビデオアワード(MVA)にノミネートされた作品のトロフィーを作らせていただきました。

これ、すんごーくやり過ぎたー!
50作品用のトロフィーを陶器で作って、その絵付けをひとつひとつビデオの内容に合わせたもの描いたー!
なのに、どこにも発表する場所がなかった!! あれー?

というわけでここで発表してゆきたいです。

more

2013.07.16

ロゴ:平松るい / 文:伊藤ガビン


よさについて tofubeats No.1 feat.G.RINA 監督インタビュー

tofubeats さんのNo.1 feat.G.RINAのミュージック・クリップが公開されました。いやあ、すばらしいですね。よさがある。

すばらしい、すばらしい、あー、すばらしいですなあ、と思いました。しかしまあこの「よさ」を説明するのは難しいなあ。みんなよいとしか言いようがなく。
「スーパースローってなんて気持ちいいんだろう」
「色合いきれい」
確かに! そう!
そうなんだけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

うまいこと書ける気がしないけど、僕が接してる日常からの地続き感がすごい。それなんじゃろな〜と思ったので、なんとか「文字」で書いてみるか〜、と思うやいなや、やっぱりだるいかも、いやだるいにちがいない、というかもうすでにだるい、夏のせい! と思ってですね、仕方なく監督のふたりをお呼びしてお話をうかがうことにしました。インタビューというより雑談ですね。まともなインタビューはきっとどっかがやるからそっち読んでくれ。

まあ、まずミュージックビデオをもう一度見てみましょうか!

tofubeats No.1 feat.G.RINA
DIRECTED BY
TAKUYA HOSOGANE + SHUNSUKE SUGIYAMA

more

2013.07.02

画・文:伊藤ガビン


伊藤ガビンの日記まんじゅう

bómi ビューティフォーEPについて

7月3日(水)はbómiさんの「ビューティフォーEP」が発売です。
しかも前日(わー今日じゃん!)には恵比寿のKATAで「ふらげ祭」なるイベントが!
ビューティフォーEPジャケット

えーと。

毎度まいど、このページね、ページというか日記ね、そう日記ね、普通の日記というかね、日々考えていることというかね、ぼーっと気の抜けたひとことというかね、そういうものを、交換日記のように気恥ずかしい感じにトロしていきたいと思っているのですが、いつも「お知らせ」に背中をトントンと叩かれているのだった。あんたのその「お知らせ」を今日書かないと意味なくなるよいくよくるよ。

だから今日はお知らせしたい! ボーさんこと、bómiさんというか、bómiちゃんの「ビューティフォーEP」という盤のことを! 内容についても語って行きたい!

more

2013.06.28

画・文:伊藤ガビン


伊藤ガビンの日記まんじゅう

インターネットヤミ市2にカレー出すの巻

カレー屋です。

twitterで「伊藤ガビンさんって結局どんなお仕事をされているんかよくわからん…」ってつぶやいている方がいましてね。まあ、年に50回くらい言われるので、毎回テキトーなことを答えているわけですが、今回ははっきりと言える、カレー屋です! と。

なぜならカレー屋として、6月30日(日)にこのサイトMODERN FART名義でインターネットヤミ市2に出店します。
yami2
ヤミ市の内容については、上記のサイトに飛んで読んでくださいね。
more

123
過去の記事一覧