bómi ビューティフォーEPについて

7月3日(水)はbómiさんの「ビューティフォーEP」が発売です。
しかも前日(わー今日じゃん!)には恵比寿のKATAで「ふらげ祭」なるイベントが!
ビューティフォーEPジャケット

えーと。

毎度まいど、このページね、ページというか日記ね、そう日記ね、普通の日記というかね、日々考えていることというかね、ぼーっと気の抜けたひとことというかね、そういうものを、交換日記のように気恥ずかしい感じにトロしていきたいと思っているのですが、いつも「お知らせ」に背中をトントンと叩かれているのだった。あんたのその「お知らせ」を今日書かないと意味なくなるよいくよくるよ。

だから今日はお知らせしたい! ボーさんこと、bómiさんというか、bómiちゃんの「ビューティフォーEP」という盤のことを! 内容についても語って行きたい!


と思ったんだけど、ナタリーにbómiさんインタビューが載っておりましたわ。これでいいじゃん! よし!

そもそもなんでお知らせしたいのか書いてませんでしたね。この新譜のジャケットデザインは、NNNNYいすたえこと、わたなべあすかが担当しております。この二人は僕の会社で仕事しておる人たちなんです。そして広い意味でのエディトリアル的な行為をうちの、たなかともみa.k.a.保留ちゃんがやっております。というわけでお知らせしないわけにはいかないマンなのです。マンでいえば。
写真は川島小鳥さんで、イラストとキャラデザインは、レイキンこと多田玲子さん。

で、僕は今回デザインにまったく関わってない(おっちゃん目線でこっちのほうがかわいいやろとかそういうのは言いますよ)ので、なんか楽しそうに作業しとるのうと思ってたんだけど、あのですね、僕はbómiさんの前のアルバムを結構ヘビーローテーション(略してヘビション)してたんですよ。
僕は一日単位ではアホほど同じ曲を聞くことはあるのですが、アルバムまるごとをずーっと聴くというようなことは年を通して数枚しかないというない。

そんな僕が、なんの因果かbómiちゃんのアルバムをよーく聴いていたのです。
まるで帰らぬ主人を駅前で待つ犬のような表情で聴いておりませんでした普通に仕事しながら聴いておりました。そう仕事しながら聴いてたんですよ。というのもね、あの大事なこといいますけど、bómiちゃんの盤は「原稿が書ける」盤なんですよ。オレにとっては、すごく。

デザインとかの作業とちがって、原稿書きって結構音源を選ぶんですよね。
よく言うのは、日本語の曲だとそれに注意が引っ張られたり、歌詞に邪魔されちゃって書きずらいなんてえことを申します。その通り! と僕も思います。
なんだけどしかし、たまーにあるんですよねえ、ずっと聴ける、そして書けるタイプの盤が。それがこちらの盤になります。

というわけで、楽しそうにジャケットのデザイン作業するへー社のメムバーに「これは原稿捗るわ〜。これはいいわ〜」と言いまくっていたら、「原稿捗る捗るって言うほど原稿書けてねえだろ!」というツッコミを各自が胸にしまったまま「ガビンサンという白髪がなんかオレも仲間にいれてほしい風なアピールしててうざいんですよ……」ということをbómiさんのスタッフの方に伝えてくれたみたいで、ミュージックビデオを撮らせていただくことになりました。

それがこちらになります。かわいく撮れましたねー。

いや〜〜、ミュージックビデオ制作って編集している間、ずーーーーーっと同じ曲を延々聴くことになるでしょう?
と、いう意味ではそもそも自分自身が延々聴ける曲、作業が捗る曲だとラクだわ。 いや〜、よかったよかった。

それはそうと7月2日(火)、つまり本日(お知らせの遅さ……)恵比寿のKATA(リキッドルームの上)で「ふらげ祭」っていうのがありますよー。入場無料だから来てくれ。

bomi_release_party

詳しい内容は、bómiちゃんのblogに書いてありますよ!

あともうひとつ大事なお知らせがー!
ワンマンツアーあるみたいですよ!

東名阪 初のワンマンツアー”ワンダフォーに踊れ2013″

==================

日程:2013年7月14日(日)
会場:代官山UNIT
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
チケット:前売り ¥2,500(税込・ドリンク別)
※オールスタンディング

プレリザーブ:2013/5/17(金) 11:00~2013/5/23(木) 11:00
受付はこちら:チケットぴあ

一般発売:2013年6月1日
受付はこちら:チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット
eプラス

■主催:J-WAVE
■企画制作:MS Entertainment / SOGO TOKYO
■後援:日本コロムビア
■お問い合わせ:SOGO TOKYO Tel : 03-3405-9999

http://www.sogotokyo.com

==================

日程:2013年7月17日(水)
会場:大須ell.SIZE
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
チケット:前売り ¥2,500(税込・ドリンク別)
※オールスタンディング

一般発売:2013年6月1日
受付はこちら:eプラス

■主催:サンデーフォークプロモーション
■企画制作:MS Entertainment / SOGO TOKYO
■後援:日本コロムビア
■お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション Tel : 052-320-9100 (10:00~18:00)

http://www.sundayfolk.com

==================

日程:2013年7月19日(金)
会場:東心斎橋Music Club JANUS
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
チケット:前売り ¥2,500(税込・ドリンク別)
※オールスタンディング

一般発売:2013年6月1日
受付はこちら:チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット
eプラス

■主催:清水音泉
■企画制作:MS Entertainment / SOGO TOKYO
■後援:日本コロムビア
■お問い合わせ:清水音泉 Tel : 06-6357-3666(平日12:00-17:00)

http://www.shimizuonsen.com

画・文 : 伊藤ガビン

        
伊藤ガビン
伊藤ガビン
編集者。原稿は遅いが、メシを食うのは異様に早い。紙・web・映像・家具など、あらゆるものを編集するが、最近はもっぱらこのサイトの編集に精を出している。実家はスーパー。280円弁当が評判。