滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意していただきたいのは空腹画をみてもハラは満たされないということ。ただ減るだけです!   ( 第1回から読む )

第14回 ある意味おもいでのカレー

curry

なんでカレーが好きなの?
それはそこにカレーがあるから!!!!と
答えて生きてきました。好きです。カレー。

そんなカレー好きでもやっぱりおいしくなかったカレーに出会った事はあります
よ。しかも今まで生きてきた中で一番まずかった食べ物が、そのカレー だった
りします。
それはもういつだったか忘れたけどオレが小学生のちいさいころ。
広島のいとこの家に遊びに行ったわけじゃけど(ここから岡山弁)、そんときに
な、いとこん家の裏の山のてっぺんにあるレジャー施設に遊びに行こう ゆうこ
とになってな。いとことオレの兄貴とオレの3人で歩いて行ったん。
途中やっぱり腹が減るが。じゃけえな、前に見えてきたドライブインみたいなと
ころに入ったんよ。ほんでメニューみたらカレーがあるが、かならず。 3人とも
カレー!ゆうて注文したんじゃ(岡山弁終り)

しばらくして店のおばちゃんが持ってきたカレーが、人生最高に不味いカレーで
す。これは不味かった。今でも目を閉じると、くっきりと味の輪郭をな ぞるこ
とができます。なぞってみましょう。

まず見た目がまっきいろでした。
具はしろっぽい塊がごろごろっと何個か。じゃがいもかな?
他の具はちいさくて覚えてません。
香りは、えーっと、香りは、集中するとすこーしカレー粉の香りがしますね。
食べてみましょう。スプーンですくってひとくち。
おえ。
うわ。おえー。こ・れ・はっ!
カレーの味はしません。
舌の上に広がったのはいわゆる味の素の味。
これはひどい。
カレー味ならなんでも好き!の小学生がひどいってんだから、それはもうひどい
でしょう。
うわーまずい!
せめてこのじゃがいもで口直ししてみましょう!ぱくり!げろげろー!
最初にじゃがいもだと思った白い塊は、豚の脂身でした。
茶色いところがぜんぜんついてなかった。
これは見事な「豚の脂身入りカレー風味の素汁かけごはん」
3人ともほとんど残して出てきました。
泣きそうでした。

いかがでしたか?
みなさんも長い人生、ひとつやふたつの不味いものに遭遇した事があるでしょ
う。そんな経験を語ってみました。
語ってるうちに口の中がへんな感じになってきたので、記憶カレーをスケッチし
てみました。こっちのほうがうまそうですよ。
そんな感じで「東京空腹画」再開です。

  _  _     _    _____   ___   _  _   _  _     _   
 ) |) /   )_\  )__ __( (  _( ) () ( ) () (   )_\  
 | ( (   /( )\   | |   _) \  | \/ | '.  /   /( )\ 
 )_|)_\ )_/ \_(  )_(  )____) )____(  /_(   )_/ \_(
                                                  
  _____  ___   ____     _    ___     _   
 )__ __() __( /  _ \   )_\  \   \   )_\  
   | |  | _)  )  ' /  /( )\ | ) (  /( )\ 
   )_(  )___( |_()_\ )_/ \_(/___/ )_/ \_(
                                         

画・文 : 寺田 克也

        
img_terada
寺田克也
漫画家・イラストレーター。海外でも阿佐ヶ谷でも有名な絵師。子供のころからの「うまくなりたい欲」は現在もとめどなく湧きだし、とにかく描くなんでも描くラクガキング。今回は「空腹画」をおすそわけ。

backnumber
第1回 深夜のラーメン
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第2回 iPodTouchでメンチカツ
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第3回 甘辛い人生
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第4回 学生時代のカツ丼たち
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第5回 ハンバーガーヨル
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第6回 恍惚のカツカレー
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第7回 本日休業につき担々麺なし
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第8回 ミッドナイトキューカンバー
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
番外編 ばばかよのBビーフン
ハラヘリ界のドン・寺田克也がお送りする「東京空腹画」に、「早めに見てほしい手紙」で活躍中のばばかよが参戦。双子の育児で鍛
第9回 それぞれのコロッケ
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第10回 カレー狂乱・夏
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第11回 ングングングングゴキュゴキュゴキュ!
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第12回 ウィークエンドナイトはフレンチで
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第13回 至福のレバーで生ビールおかわりです
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意
第14回 ある意味おもいでのカレー
滅法界に絵がうまいマンガ家・イラストレーターの寺田克也氏が描く、ただハラが減るだけの絵=空腹画の世界です。あらかじめ注意