ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の203gowが編み棒の赴くまま気の向くまま、あみつぶしたもののお裾分けです。   ( 第1回から読む )

続、編みつぶし第3回「早め早めに伝えたい。”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。」


ファッションとしてもおしゃれなブレスレット。
産まれたときや入院時などにはネームバンドを着けてみたり。
スポーツする時や願いや思いを込めたリストバンドもある。
大昔から宝石や骨や貝などなどを使ったり、
今では好きなパーツを合わせて自分だけのオリジナルも楽しめる腕輪。

ちょっとした時に、さりげなく手首に光る編み腕輪なんぞ。
涼しげにグリーンで。
いかがかしらと。。。編み候。

012

ただの編み腕輪だと思っちゃ〜イケマセン。
なんと!
今、大流行の兆しな(平成22年7月らへん)
数字4桁の語呂合わせなメッセージも編み刻む編み腕輪。
会社でも家庭でもさりげなく問題を事前におしゃれな回避ができたなら。

022

 
” 1 3 7 4 “ → 1/ い 3/ さん 7/ な 4/ し
「遺産無し」
事前にさりげなく伝える。

置き場所は大好きな盆栽と一緒に。
さりげなく。

032

 
手入れをしていても。
さりげなく。

042

 
事前にさりげなく伝えておかないと、
死んでも死にきれない
遺影の顔が歪んでも気付かれない。
額に白い三角のアレをつけて下界へ出て来ても 
孫には見えるかもしれないが、
一番伝えたい息子、娘には見えない。

052

争いごとなく安らかなる眠りを。
この編み腕輪のお陰で同士も出来たり。
謙虚な自分もこんなに自信を持ってさりげなく主張が出来る。
家族も笑顔に。

062

早め早めに伝えたい。
”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。

 
おしまい。 2035より。

編み物・文 : 203gow

        
203gow
203gow
天才編み師。その目で見たものなら毛糸を駆使してもの凄いスピードで編み上げてしまうなぞの女性である。その過剰な編み欲は時にそれ編んでいったい何になるんすかと言わざるを得ない作品となって現れる。

backnumber
第1話 編み灯籠風鈴
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第2話 編みロボ
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第3話 缶の編みプルタブがある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第4話 はじめてみたレモン石鹸。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第5話 カッチッと切るベキか、入れるベキか。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第6話 鑑賞編み鉱石のような編み
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第7話 其れが其の~編み盆栽なのですけれどね。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第8話 編み米に米。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第9話 撓む編みスプ~ン
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第10話 石油ストーブを点ける際には、
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第11話 オフィスに欠かせぬ「編み付箋」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第12話 「専用の編み立体メガネでご覧ください」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第13話 「理想のカ~ブも思いのまま編み糸鋸活用。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第14話 よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし 第1回 食パンの袋の「あの、あれ。」編み留め具のある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第2回「吹くと丸まった紙が伸びて戻って来る編み玩具。がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第3回「早め早めに伝えたい。”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の