ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の203gowが編み棒の赴くまま気の向くまま、あみつぶしたもののお裾分けです。   ( 第1回から読む )

第14話 よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。


015

 
とある公園へと
とある散歩をしておると
とある高校生達が向こうから来る。

並列、時に二列と狭い道。
ガヤガヤわいわい実に楽しげな
学ラン自転車軍団の後ろから、
ひとりは髪を後ろに一本束ね、
もうひとりは肩までの髪の二人組。
きらきらさらりと自転車に風もやわらかい
清々しい女子高生が見え隠れする。

手前の粘着した暗黒なる塊が
よりいっそう清らかさを際立たせる。

 
024
 

闇を抜けると
耳に聞こえる歌声。
卒業間近なこの季節、
懐かしさを感ずるその歌を二人は歌う。
毛糸で編んだモノを此れでもか!と
至る所に身につけている私の横を
口ずさみ通り過ぎてゆく。

二人の姿を目で逐い見送る。
とある散歩を続け、
いつしか、その懐かしい歌のワンフレーズを
繰り返し、繰り返し、口ずさみながら。

 
034

よくある卒業証書のようなモノが入ってると思われる編み筒と
よくある卒業証書のような編み証書。

 
044

よくある卒業編み証書。

 
054

卒業。
おめでとう~~~~~~!
ござ~い!

編み物・文 : 203gow

        
203gow
203gow
天才編み師。その目で見たものなら毛糸を駆使してもの凄いスピードで編み上げてしまうなぞの女性である。その過剰な編み欲は時にそれ編んでいったい何になるんすかと言わざるを得ない作品となって現れる。

backnumber
第1話 編み灯籠風鈴
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第2話 編みロボ
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第3話 缶の編みプルタブがある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第4話 はじめてみたレモン石鹸。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第5話 カッチッと切るベキか、入れるベキか。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第6話 鑑賞編み鉱石のような編み
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第7話 其れが其の~編み盆栽なのですけれどね。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第8話 編み米に米。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第9話 撓む編みスプ~ン
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第10話 石油ストーブを点ける際には、
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第11話 オフィスに欠かせぬ「編み付箋」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第12話 「専用の編み立体メガネでご覧ください」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第13話 「理想のカ~ブも思いのまま編み糸鋸活用。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第14話 よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし 第1回 食パンの袋の「あの、あれ。」編み留め具のある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第2回「吹くと丸まった紙が伸びて戻って来る編み玩具。がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第3回「早め早めに伝えたい。”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の