ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の203gowが編み棒の赴くまま気の向くまま、あみつぶしたもののお裾分けです。 ( 第1回から読む )

第9話 撓む編みスプ~ン


何かと便利なスプーン。
スープ飲む時、とても便利。
瓶からジャムを取るのも便利。
穴を掘るにも役立ったり
ごく一般的なスプーン。

012

銀ですか?
金ですか?
それとも、陶器ですか?
いえいえ、編みです。

編みスプ~ン!
ただの編みスプ~ンではありませんよ!

116

ここからが、編みつぶしの本領発揮でござあ~い!
「実録!これぞ超編み能力!撓む編みスプ~ン!!!」

024

昔、昔、子供の頃
TV番組でよく特集されていたスペシャル番組!
幽霊、冒険、どっきり、びっくり、
UFO、そして超能力!
体に金属をくっ付けたり、
未確認飛行物体との交信、透視、念写などなど、
人間業とは思えない事が出来る人間が、次々と紹介される。
茶の間でお爺ぃちゃんと喰い入るように見るのが
なによりの楽しみだったのだ。

純粋な子供の脳と色々な物を見尽くしたお爺ぃ~の脳へ
それはそれはとても強い刺激を与えるのであった。

027

当時の流行りは、スプーン曲げ
念力で金属の固いスプーンをいとも容易く
くにゃりと曲げてしまうのである
そして最後に視聴者へ
これから「念」を送るのでTVの前で
あなたもスプーンを曲げてみなされい~!
とのこと。

101

純粋なので、早速試してみる。
純粋なので、より強い念が送られてくるのを待つ。
純粋なので、思う様な結果が出ない。
なので、お爺ぃにも試してもらう。

今日のスペシャル番組用に
お紅茶を入れて飲んでいた為、
うまい具合にティースプーンがあった

なので、せがむ。
もう一度、せがむ。

多少~渋々だったが、
右手にティースプーンを持ち
え”えぇい~と気合いを入れながら、
親指相撲の要領で右手の親指を倒した
お爺ぃは、微動だにせずそのまま。

やり方が違うよ~とせせら笑いながら指摘しつつ
ティースプーンを貰おうと思った瞬間
不可思議な光景がそこに・・・。

102

お爺ぃは、柄だけ握っていた!
ティースプーンの頭が無いのだ!
純粋な子供の脳は、沸騰している。
いまいち状況が飲み込めていない状況で
ティースプーンの頭を探す
すると、お爺ぃの足下付近にごろりと落ちている

えええええええ~~ 爺~ちゃぁん!!!!!

ティースプーンの柄と頭を
よく見ると、捩じれて折れていた・・・。

純粋な子供の脳は、核融合し始める。

103

お爺ぃと私、2人だけの出来事であるからして
お爺ぃが忘れない事を祈るのみ。

翌朝、折れたティースプーンを
母に見つかり怒られる
大事にしまっておいたハズなのだが
もしや・・・ 透視・・・。

おしまい。

048

203gowの身近に潜むエスパ~達より

編み物・文 : 203gow

        
203gow
203gow
天才編み師。その目で見たものなら毛糸を駆使してもの凄いスピードで編み上げてしまうなぞの女性である。その過剰な編み欲は時にそれ編んでいったい何になるんすかと言わざるを得ない作品となって現れる。

backnumber
第1話 編み灯籠風鈴
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第2話 編みロボ
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第3話 缶の編みプルタブがある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第4話 はじめてみたレモン石鹸。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第5話 カッチッと切るベキか、入れるベキか。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第6話 鑑賞編み鉱石のような編み
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第7話 其れが其の~編み盆栽なのですけれどね。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第8話 編み米に米。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第9話 撓む編みスプ~ン
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第10話 石油ストーブを点ける際には、
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第11話 オフィスに欠かせぬ「編み付箋」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第12話 「専用の編み立体メガネでご覧ください」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第13話 「理想のカ~ブも思いのまま編み糸鋸活用。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第14話 よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし 第1回 食パンの袋の「あの、あれ。」編み留め具のある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第2回「吹くと丸まった紙が伸びて戻って来る編み玩具。がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第3回「早め早めに伝えたい。”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の