TEAMビンビン+Kが、お送りする「僕の考えた罰ゲーム」です。そろそろ罰ゲームにもニュー的なナニカが必要では? と思いついただけでなんとなくお送りしております。 ( 第1回から読む )

その2 福を呼ぶ改名の巻

batsu_002
レベル:中級
指令:改名してもらいましょう。占い師などに選んでもらうとよいでしょう。

解説:ヒューストン・アストロズの松井稼頭央選手。西武ライオンズ時代から大好きな選手なのですが、しかし「稼頭央」。なんどみてもおもしろい名前。稼ぎ頭て! いやあお父さん頑張ったなあ〜と思ってたら、これ登録名なんですね。本名は和夫さんですと。え〜〜〜? ダメダメ! それじゃ儲かりませんヨ! やっぱり松井は稼頭央じゃなくちゃね。これ、しかし、本当にいい名前だ。こういう素晴らしい改名みると、自分でも改名したくなる。毎日したいぐらいです!
しかし一方で、
石原真理子→石原真理絵→石原真理子→石原真理
なにそれ!
動きが細かいナ〜〜〜〜! 書きかけの原稿じゃん! カーソルが右へ左へ忙しすぎる。
桜一平→若人あきら→我修院達也
なんかだと、うんうん、まあね、うん、わかるわかるって気がしますわな。なんか担いじゃった? 縁起とか? 的なサムシングを感じますものね。しかし何で改名するんでしょうね。いや、わからなくもないんです。わからなくもないんですけれど、でも、いざ改名っていう瞬間は「よっぽど」ですよね。それか一時的にあたまがどうかしてるか。いずれにしろのっぴきならない雰囲気が醸し出されますね改名。
そんなわけで、今回の罰ゲームは「改名」です。しょうもない賭け事とかに負けて、改名。ちょっとした遅刻の罰で、改名。人生にはいろんな罠がひそんでいるものです。戸籍から変えるのがお勧めです。

画・文 : TEAMビンビン+K

        
TEAMビンビン+K
TEAMビンビン+K
絵描き二人(ロビン西+萩原慶)+文章書き(伊藤ガビン)というドリカム編成のヒマつぶしコラムユニット。ロビン西の逃亡により、現在は萩原慶と伊藤ガビンの二人というのも事件後のドリカム編成と同じ。

backnumber
その1 さりげなく股間がビショビショの巻
TEAMビンビンが、お送りする「僕の考えた罰ゲーム」です。そろそろ罰ゲームにもニュー的なナニカが必要では? と思いついた
その2 福を呼ぶ改名の巻
TEAMビンビン+Kが、お送りする「僕の考えた罰ゲーム」です。そろそろ罰ゲームにもニュー的なナニカが必要では? と思いつ