ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の203gowが編み棒の赴くまま気の向くまま、あみつぶしたもののお裾分けです。 ( 第1回から読む )

第2話 編みロボ

img_3123

ロボは、ロボでも
ただのロボではない!
編んである。
変化する。
天気もよい。
編みロボ。

img_3191

名前はまだない。
ただの編みロボ。
戦うのか? 

img_3263

戦わないのか?
そもそも、テキは存在するのか!
それは、誰にもわからない。

img_3469

編み陸を直走り!
編み海を漂い波任せ!
編み空をただなんとなく飛んでみる。

img_3508

ウミウシ型!変形編みロボ。
ここに現る。

amirobo-1

変化のご様子。
折角なので、大蛸と戦わせてみたりした。
ぬめり過ぎ注意!

amirobo-tako1

amirobo-tako2

ロボはあこがれだ!
ロボット開発には夢がある。
マンガも映画もある。
小学生の時、ロボのプラモデルを作ったことがある。
それは、実に楽しい時間であった、あった。
思い返しながら、かぎ針編みでロボをこさえても・・・。
さまざな素材でロボが作られるように、
編んで〜ロボをこさえても〜ええじゃない課!!!

と云うことで
今回は「編みロボ」なのである。

編み物・文 : 203gow

        
203gow
203gow
天才編み師。その目で見たものなら毛糸を駆使してもの凄いスピードで編み上げてしまうなぞの女性である。その過剰な編み欲は時にそれ編んでいったい何になるんすかと言わざるを得ない作品となって現れる。

backnumber
第1話 編み灯籠風鈴
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第2話 編みロボ
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第3話 缶の編みプルタブがある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第4話 はじめてみたレモン石鹸。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第5話 カッチッと切るベキか、入れるベキか。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第6話 鑑賞編み鉱石のような編み
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第7話 其れが其の~編み盆栽なのですけれどね。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第8話 編み米に米。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第9話 撓む編みスプ~ン
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第10話 石油ストーブを点ける際には、
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第11話 オフィスに欠かせぬ「編み付箋」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第12話 「専用の編み立体メガネでご覧ください」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第13話 「理想のカ~ブも思いのまま編み糸鋸活用。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
第14話 よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし 第1回 食パンの袋の「あの、あれ。」編み留め具のある風景。
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第2回「吹くと丸まった紙が伸びて戻って来る編み玩具。がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の
続、編みつぶし第3回「早め早めに伝えたい。”もめ事ゼロ編み腕輪”がある風景。」
ハイ〜ラハイ天才編み師203gowさんの編み物ですよ〜。わけのわからない編み物をさせたら右に並ぶモノはおりません。世界の